2/11 前日はドカ雪の影響で道路上は多少積もっていた。この多少というのは11日当日暖かく午前10時過ぎには溶けていたのを契機に「よし!今日は行ける!フーデリやったるぞ!」意気揚々と稼働してしまった。
ちなみにUber eatsと出前館で稼働しましたが出前館でオーダー受注したので僕は出前館稼働中の事故となります。
最初はまだ雪が残ってるからやるとしたら明日か来週かなーと思いつつ稼ぎたい一心で判断を誤りました。
やはりライバルはいないのかよく鳴る。最初の1件目に向かう最中多摩市鶴牧の多摩郵便局前交差点ランプでマンホールを避けようと端っこを走ったら雪が積っていたところにモロに突っ込みスリップ転倒。
端っこはまだ雪が残っているのは知っていたが完全マンホールに気を取られていた。もちろんバイクは倒れ、自分は思いっきし膝を曲げ転倒、足に激痛がはしったがアドレナリンが出てるせいかただの捻挫程度に考えバイクを起こしに立ったら膝関節がグニャリっていう感覚と激痛でたてん!
やっちゃった…😩
痛みより今月に控えていた入学試験に行けなくなることやこの先の事の方に絶望感で頭の中がいっぱいであった
通りすがりの男性が一部始終を見てたのか「大丈夫?」と声をかけてくれた。
「これは一大事だぞ。やばいやばいどうしよう…」と混乱し焦って僕は痛がり足を抑えていたのを見兼ねて救急車を呼んで下さった。
10分位で救急車が到着。ストレッチャーで運ばれ警察も到着し仕切りに名前や住所、どういった経緯の事故なのかを聞かれた。
下にアンダーアーマーの股引きを着用したせいで救急隊員が膝の状態を見れたかったのでハサミで切ってもらった。
左膝関節は腫れ上がり救急隊員が「あーこれ膝やっちゃってるね〜グニャグニャするでしょ、もしかしたら手術かも」と聞いてやはりかと冷や汗。
バイクは自走できたものの警察では長く保管できない、かと言って引き取り手もいない。幸い家からすぐ近くの事故現場だったので警察の方が持っててくれた。
救急車を呼んでくれた方は前田さんという方らしい。「ありがとうございます😭前田さん!」
しかしピック前で良かったなぁ。
搬送先の病院がコロナの影響もあってか決まらなく最悪調布まで行くかもと聞いたがこの際めちゃくちゃ膝が痛いのでどこでもよかった。
「ウーバーイーツって稼げるの?バックでかいね〜」と話している最中、搬送先が府中の病院に決まり向かった。その間体温を測り37.5°以上の熱がある。隊員さんが言うに骨折時は体温が高くなるらしい。
そりゃそうか、救急車の揺れでもビンビン響くんだもんな〜。この時点で片耳骨伝導イヤホンが紛失しているのに気づく。まあAmazonで買った格安イヤホンなのでいいけど
会社や保険会社に事故状況を電話
病院に到着するが3台も救急車が待っているらしく順番待ちで後続にも救急車。やはり雪の翌日は事故多いのかな?
それと体温高いから受け入れ待ちが長くなってるらしく何度も熱を測り最終的に37°になったところで搬送許可がでた。
いやー救急隊員の人も大変だな〜、今このブログを病院で書いてる時でもサイレンの音が聞こえるし24時間365日僕ら当たり前のように生活している中でもこうゆうエッセンシャルワーカーいることにより安全は守られてるのだなぁ〜とお世話になったことで身に染みた。
レントゲン待ち、周りも救急外来で運ばれたと思わしき患者さんがストレッチャーに乗り「痛い!」と騒いでいる人もいて隊員さん達が右往左往と忙しそうだった。
おしっこしたかったので障がい者トイレに連れてってもらい隊員さんが尿瓶で抑えていてくれ相当溜まってたのか「我慢してたんだ、生理現象だからしょうがないね」
ここまでやってくれ申し訳ないです…
レントゲンの台に乗る時「これから痛くなるけど頑張って」と隊員に声援を送られ痛みを堪え乗ったはいいものの放射線技師の方が足を急に移動させるもんだから「いたああああ」と大絶叫w
何とか撮り終え先生の診断。開口一番「うん、これ手術した方がいいねー」
僕の場合恐らくこの4に該当しずれてる
骨折名は左膝関節高原骨折、正式名称は近位端骨折。別名プラトー骨折とも言うらしい。
膝がぱんぱんに腫れてるので血抜きされ病室まで運ばれ緊急入院。
その間親に連絡
病室で患者衣に着替えクッションに足を置き固定具と包帯を巻いてもらった。
血抜きしたら大分痛みが和らいだが手術は1-2週間と先らしい。
結局2週間先になった。これでも若いから早くしたらしいが普通だったら3月中なんだって😵
骨固着しちゃうんでないかな
事故当日の包帯 痛み止め 食欲はあり病院食は平らげられる。
14日に諸事情で一時退院
耳鼻咽喉科で喉を診てもらった後親付き添いの元実家に帰宅。
翌日病院が府中で遠かったので地元の市立病院に転院手続き。
2/16
転院先病院で再検査すると「そこまでズレてないし無理してオペやらなくていいですよー」
ええ!😳
府中の病院ではひどいから人工骨入れてボルト何本も入れ修復って聞いたが、それをやると5時間の大手術でそこまで酷くないからスクリューとプレートで止めるだけでいいと…
病院の対応がここまで違うのかと驚きセカンドオピニオンはやっておいた方がいいんすね〜
先生の答えが「手術やるとしたらある程度ズレは治るけど無理してやらなくてもいい、20日までに答え頂戴」と言う返答に悩み一回帰る。
20日
やはり長いスパンで考えるとやっておいた方がいいという考えに至りオペ希望の旨を伝え入院の荷物をまとめて持って行ったがコロナの影響で2日前からの入院じゃないと受け付けてくれないと…
最初出来るって言ってたのに( ; ; )
ちなみに転院先病院では介護タクシー使って行ってますがめちゃくちゃ快適!玄関からわざわざ車イスで病院まで運んでくれる正にドアtoドア。ただ値段普通のタクシーよりもちろん高め。
21日
抗原検査で再訪問した。この日の介護タクシー運ちゃんにポールに足ぶつけられ悶絶。最悪だ…どこまでついてないんだワイ….
22日まで自宅療養しこの間松葉杖の使い方もほぼマスター。病院で入院手続きして無事入院。初めて病院で車イス使ったけど意外と簡単だったw
最初は個室が割り当てられ快適に過ごせた。けど前の病院と違いあまり看護師さん達が回診に来ない医師は麻酔科医の先生が承諾書などを持って来てオペ前説明に来られただけで担当医は来ない…
歯磨きなどもレンタル無しなんで自分で洗面台に行き磨く。これが足下ろさないけんので意外と苦痛なんよねー😓
大病院だと安心とかではなく病院によってサービス対応はまちまち。そこら辺は事前に確認した方がいいですね。
入院中はPUBG やったり、kindleで本読んでそれなりに過ごす。ただ術後は苦痛でそれどころではないだろうなぁ…
転院先の病院飯
COMMENTS